こそあどタブロイド

思ったこと書くのよ、人間だもの。

【祝】飲み会用ゲームを予習して大学生を先取り【大学入学】

 

f:id:glasses-stripe:20170410160430p:plain

 

はい。Twitterのタイムラインやらで晴れて大学生になる二個下の後輩のツイートを見かけて「えっ…もうそんな月日経ったん…」と浦島太郎にシンパシー感じてる大先生です。

 

もう私達も三年生かと時間の過ぎ去る早さに驚くのと共に、今までの大学生活が大分無駄の多いものだったことを思い出しました。

 

しかし!!!

 

無駄だとは言えど確かに二年間過ごした…この経験だけは真実でございます...

 

だから今回はこちら。

 

 

【新大学生へ贈る】飲み会のゲームを紹介しよう!!

 

大学生というのはこれまでもかと言うぐらいお酒を飲む期間です。そしてそのお酒の大半はお酒としてと言うより「ハイ↑↑になるためのツール」として役目を終えます。

そんな氷川きよし白鶴まる(お酒の名前)を持ってぶん殴りに来そうな大学生な飲み会。人生の先輩としてはここで新入生たちが悪い先輩たちにたぶらかされる所を指くわえて見ている訳にはいかんのですよ。

だから!!

今回はたぶらかされないためにもあらかじめ飲み会のゲームを予習して無双して先輩を潰してやろうというものです。

 

1.王様ゲーム

飲み会ゲームの正に王様。王道まっしぐらですね。でも大学生やってて思うのは、意外と王様ゲームに遭遇する率は低い。これは合コン用なイメージが無きにしもあらず。王様ゲームの一番の醍醐味は「至って普通な命令からぶっ飛んだ下ネタが飛んでくるまでのグラデーション」だと思います。はい。

 

2.山手線ゲーム

これも王道だなぁーなんて思ったり。

名前の通りお題に当てはまったものを順次答えていくゲーム。今思えばド定番じゃねーかこのゲーム。

しかし!実はこのゲームはかなり凶悪なもので、並び順次第で人をおとしめることが出来る通称「ハメ」があるゲームなんです。大抵お題は言い出しっぺが言うことになるので、目的の女の子までを男で並び男しか分からないお題を出すという愚劣な行為で女の子をハメれるのです!!もう一度言います!!ハメれるのです!!

しかし私の実体験であった話なんですが、とある飲み会で目当ての女の子をハメようと男たちで結託し、言い出しっぺがお題を言い放ちました。

 

言い出しっぺ「好きなAV女優~www」

男たちは勝利を確信しました。ナイス言い出しっぺ!!お前には紫綬褒章を今にでもあげてやるっ!!そんな気持ちが募った中、次々に男たちはAV女優を挙げていく。しかも少しずつ外堀を埋めていくように有名な女優ばかりを先に挙げていく。男たちは声を高らかに、女の子で落ちるのを確信しているかのように話していく。そして、女の子の番。

 

女の子「…牧原れい子!!!」

えぇ~うそーん…答えられるのぉ~~…

だって男10人近く居たよぉ~?しかも聞いたことない女優だよぉ~?

とりあえずGoogle先生に尋ねてみる男たち。

 

検索結果【牧原れい子 レジェンド美魔女の濃厚○○○○○】

 

…なんで知ってんのよ??男たちの共通意識ではあったけども、レジェンド美魔女の衝撃に聞くどころではなかった。そして女の子にサワーを煽られることになる男たち…

 

女の子曰く家族PCの検索履歴に残ってたらしいです。恐らくお父さんだそうですが、共用PCで見たらちゃんと履歴は消しましょう。義務教育で習ったろーが。じじいめ。

 

3.ピンポンパンゲーム

「ピン」「ポン」「パン」この三つの音を順に言っていくのだが、言う際に人を指名し、指名されたものがまた次の音を言いながら人を指名していくというゲームである。

特に書くことねーよ。山手線ゲームが思い出濃すぎんだよ…

 

4.おちんちん侍

れっきとしたゲームだよ?えっ?なんで○使わないのかって?上の「濃厚○○○○○」は○なのに?いや、これちんちん電車のちんちんだから。下ネタとして捉えた奴は斬られちゃえ。おまんまん侍に斬られちゃえ。

(正味一番盛り上がると思うゲーム。ただ勝敗の判断が動き間違えるか遅いかだから、本当に決着つかずちんちんちんちんずっと言うことになる。)

 

5.ホテルでパンパンパンゲーム

あー大学生今年で三年目だけどまだやったことないやーー。あー体験したことないやーー。バーカバーカ。この世の中のバーカバーカ。

 

まとめ

 罰ゲームとしてお酒飲むんだったら飲むのは止めましょう。お酒は罰じゃなくて御褒美なんですよ。それに無理やり飲ませるのはアルコールハラスメントなんで、強要してくるような奴は酒瓶で頭かち割ってやりましょう。それでいいんです。

f:id:glasses-stripe:20170410160509p:plain

*お酒は二十歳になってからね!