こそあどタブロイド

思ったこと書くのよ、人間だもの。

金利手数料に思うこと

金利手数料払うのって…アホらしくね???」

 

って言葉をよく聞くし、皆さんもそう思ってるんでしょーか、どうでしょーか。

 

金利手数料はクレジットカードのショッピングリボや分割払い、カードローンは勿論ローン全般に付随してるというより最も重要な要素の内の一つです。

金額の大きな買い物をしようとすればそれなりの金額が掛かるのは幼稚園でも分かる話。だけどもそれを月々一万円で抑えれたら…?

そんな夢のような話を実現するために金利手数料がかかるんですよ。しょうがないでしょうよ。一括で買う金がないんだから。「金は無いけど車が欲しい」そんな無理難題を解決するためにカーローンがあるんです。一括で買うんだったらその場に300万を用意しなきゃいけない。だけどそれをわざわざ月4万とかの支払いで待ってくれるんですよ??そりゃあわざわざ支払い待ってくれてるんだから手数料として幾らか+されるのは資本主義社会に生きてれば分かる話でしょうよ、ねぇ?